雑記集

続くかわからないほどのんびりとかいてるぶろぐです

202208024_雑記

こんにちは!

そして、お久しぶりです。

何日かずっと更新できていなかったのは、バイトのせいです…とても疲れた最近でした。

 

最近は、ギターの練習と英語の勉強を特に頑張っています!

ギターは練習しすぎて、左手の指がいつも痛いです。それでも、自分が好きな曲を弾けるようになっていく感覚は最高です!

わたしは、中学高校と吹奏楽を続けてきて、6年間同じ楽器をしていたのですが、自分が好きな曲、弾きたい曲は特に弾く機会はなかったんです。もちろん、弾いていけば好きになる曲はたくさんありましたし、大人数でひとつの音楽をつくることはとてもたのしかったです。

でも、ギターはまた違って、ひとりで好きに演奏できるのでとてもたのしいです!もっとうまくなりたいな~と思いながら毎日楽しく演奏しています!

 

あとは、英語の勉強ですね。

学生のうちにTOEICを受けてみたいと前から思っていたので、今頑張って勉強をしています。忘れていた単語が多くてちょっとびっくりしていますね...文法はわりとたのしいです!なつかしい~となりながらといています!リスニングは前より聞き取れるようになってたのでびっくりしました。受験期はかなりリスニングが苦手だったのですが、緊張して聞かないからか、とてもよく聞き取れているなあと感じます。焦りとか、重圧とかそういうのを感じない勉強は割とたのしいものだなあと思います。英語以外にもたくさん勉強しておきたいことがまだまだたくさんあるので、学生の今、たくさん勉強していきたいなあとおもいます!

 

そんなかんじの最近でした!

わりと生活が落ち着いてきたので、毎日は少し厳しそうですが更新をつづけられそうです!

8月も終わりに近づいています。頑張っていきましょう!

それではまた次で!