雑記集

続くかわからないほどのんびりとかいてるぶろぐです

202209004_雑記

こんばんは。

今日は9月4日です。

更新がかなり遅れてしまいました!すみません!

最近の生活はというと、バイトばかりでとても大変でした。

今日のバイトが終わったので、すこしずつ生活は落ち着いてきそうです。

 

最近あったこと二つ書いていきます~

 

一つ目は、アコギの弦交換のおはなしです。

わたしが買ったアコギは、展示品だったのでかなり弦が錆びていたのですが、わたしは初心者だったのでこんなもんか~とおもってそのまま演奏をしていました。

ふとしたときに弦の交換ってどれくらいの頻度でするんだろ~とおもって調べてみると、すぐにでも弦を交換しなくては!となりました。

アコギを買ったお店で弦の交換をしたので、おもったより安く交換できました!

交換してみて思ったのは、新しい弦はとても指にやさしい!そしていい音が出る!ということです。でも張り具合がまだ慣れていないのでちょっと変な感じです...まあ慣れるでしょう!いつかは!

 

二つ目は、TOEICの勉強です。

大学の成績が思っていた以上によかったので単位認定を考えなくてよくなりました...すこしだけ勉強のモチベーションが下がってしまいましたが、自分の英語のできる具合をしりたいですし、受けることは変わりないかな~とおもいます。

TOEICの勉強もしつつ、後期の勉強もがんばっていこうとおもいます!

 

 

九月にはいりましたので、改めて予定をたてつつ、ほどほどにがんばっていきます!目標としては、勉強を前期以上に頑張る!夏休み明けにだらけない!ほどほどに趣味をたのしむ!です。

 

もちろんぶろぐもマイペースに更新していきます!つぎの記事はあんまり日が空かないようがんばります!

 

それではまた次にて!