雑記集

続くかわからないほどのんびりとかいてるぶろぐです

7月の雑記 4

おはようございます。7月31日ですね!

 

今日で7月が終わってしまいますが、私はこれから夏休みにはいるのでうれしい気持ちとちょっぴり悲しい気持ちが混ざって複雑です。

 

今日は、夏祭りがあるみたいです!

わたしは夏祭りがだいすきなので(とくに屋台がすきです)、たぶん行くんじゃないのかなあと思います。

わたしな夏祭りで一番すきなのはやきとりです!夏祭りのあの中で食べるのが絶品なんですよね。こうはいっても、やきとりだけでなくかき氷や焼きそばなどもたくさん食べちゃいますが!

 

今日はいま朝にブログをかいているのですが、良い一日のスタートをきれたとおもいます。片付けと洗濯を終わらせたので、今日はゆったりできそうです。

 

昨日もとてもいい一日だったのでここにのこしておきます。

 

昨日はテストだったので、朝にカフェに行きました。アイスコーヒーがとてもおいしくて、そしてとても静かな店内だったのでとても捗りました。

わたしは窓側の席に座って、歩く人たちを見ることがとてもすきです。

朝から頑張るひとたちに囲まれて、自分も頑張ろう!の気持ちになります。

いつもはそれだけでしあわせになれるのですが、昨日はそのカフェでほっこりする出来事がありました!

親子のお客さんがきていました!

朝に!親子ふたりで!いいな!と思っていたのですが、退店するときにすこし見てみると、オレンジジュースを飲みながら漢字ドリル(なつかしい!)をすすめる男の子と、パソコン作業をしているお父さんでした!

なんかいいなあって思いました!語彙力ないのでこんな感想になっちゃうのが少し悲しいですね。

そんな感じで、幸せな気持ちで学校に向かい、前期を終了してきました。

 

夏休みも勉強をすこし頑張っていきたいので、たまにまたあのカフェにいけるといいな~と思います。

 

最後に!

自分のやりたいことリストを書いているのですが、やりたいことが多すぎていて、自分でもびっくりしてしまいました!紙に書きだすのたのしいのでみなさまもぜひ!

 

それではまた8月に